素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ゲリラ・レイン

 返品作業中にピサロの画集があり、ひと通り見たのですが、ピサロは牧歌的な風景画や人物が中心の作家で、エルドラドを描いた絵はありませんでした(笑)。まぁ、それでもDRAGON THE FESTIVALにはやっぱり「エルドラド描くピサロの絵」じゃないとダメですね。かの駄作PVで農村ロケをしたのはこのピサロの画風に則った……わけない笑。

ピサロ (アートライブラリー)

ピサロ (アートライブラリー)

 
 明日の朝が早いのでソッコー帰って寝ようと思ったら急に姉が姪を連れて家に来たため、結局寝たのは25時でした。姪が来るとねー、ちょっと他のことは棚上げになりますね。たまにはいいかなって。だってかわいいし。生意気にも演技をいよいよ覚えてきましたが、それすらかわいいです。
 子どもたちのためにも、放射能汚染は絶対になんとかしなければいけません。解決の目処など立たなくて当然。無力な日本人が今何をするべきか、一番偉い人へ俺たちは〜ってとんねるずになっちゃったよ。名曲だな。