素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


SWORDFISH

 洋画が観たくて何本か借りてきた。これはずーっとみたかった映画のひとつ。
 結論から言うとかなりいい。というか凄い。訳も分からないまま唐突に始まるオープニングなのだが、たった数分で一気に引き込まれた。
 それぞれの一言ひとことが全て伏線になってて、丁寧に観れば観るほど楽しめる。全体を通して、アクションやコンピュータネタ、ヒューマンドラマ、適度に入るエロの全てに誤魔化しがない。
 それからキャストも完璧。トラボルタの髪形はキモかった笑。ハル・ベリーが終始美人すぎ。この人ラジー賞に来たので惚れ直したけどまた惚れ直しました。
 やっぱり洋画はこうでなくちゃ。

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]