素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


現行の3作

 俺が毎週読んでいる漫画誌はスピリッツ、マガジン、ヤンジャン、モーニングの4冊。父が持ち帰ってくるので家族全員読んでる。勿論全て読むとかマニアなことはなしで(?)、選り好んでいるのだが、最近は大分面白いものが減った。そんな中でも毎週楽しみにしてしまうものがある。

ギミック! 3 (ヤングジャンプコミックス)

ギミック! 3 (ヤングジャンプコミックス)

 これは今連載している漫画の中では一番好き。絵上手いしテーマがいいし、原作が金成陽三郎ってのもいい。金田一好きの友達も言ってたけど、金田一は天城征丸になってから急に面白くなくなったな。
Fashion leader今井正太郎 1 (少年マガジンコミックス)

Fashion leader今井正太郎 1 (少年マガジンコミックス)

 マガジン作品ではあひるの空みたいな王道作品もいいけどこれが一番好き。絵が上手いのか下手なのかよく解らんとことか、ぶっとんでるネタも好き。最近って小難しいことを考えさせる漫画が多すぎる気がする。そこへこれはすっごく気楽に読める作品。とりあえず俺はとても好き。
団地ともお 6 (ビッグコミックス)

団地ともお 6 (ビッグコミックス)

 つまんない回もあるけどやっぱ好きですね。初期の、唐突なまでに地味なギャグセンスに魅かれてずっと読んでます。絵も上手い。

 とりあえずジャンプにやってるような作品は俺の対象外*1です。最近はマガジンも段々ヲタ向けの作品が増えてきて参ってますが。

番外/ねぎ姉さん

http://negineesan.fc2web.com/
 ついに読了。もうわけわからん。多分これを読んでた先週で真実頭がイカれた。社会復帰できるか不安。今週入がkテレーン

*1:週間少年ジャンプ作品できちんと読んだことのあるものはスラダン、封神演義、WILD HALFくらい。