素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


つまらない国

 そもそも国の歴史と全く無縁の宗教団体が内閣に参加することがまかり通っているこの国である。「いい国」などと手放しに言える筈がない。いや独り言でも言いたくない。しかしあの団体は日本の現状を表すいい例だ(勿論皮肉)。政界とマスコミ、各界との癒着。芸能人を使ったビデオに洗脳されるバカな大衆。学校は社会の縮図とかよく言うけど、腐った国家の縮図みたいなもんでしょうね。
 イタリアかどっかが池田に(あ、名前出しちゃったよ。)勲章与えたらしい。文化・教育の復興ってまぁアホ信者から搾り取った金に物言わせて次々に大学高校設立してんだからそりゃなーんも知らない人からしてみれば「教育の復興」に見えるんだろう。文化についても、多分芸能界のことを言ってるんだろうし。音楽雑誌を作ってみたいと思っているものとして、もう頭きてるから実名出すけど鹿野の行為は許せない。あんなのが文化の復興などといわれるなら喜んでマスメディアなんて捨ててやりますよ。俺は別に正しい道を!とか言う熱血君になるつもりなんかない。ただ世の中の真実を知りたい。そして真実を、単純な善悪の二元論だけで片付けずに、本質を見極めていきたい。 それが真実を知るということだ。
 大学で本格的にメディアのことを学ぶ前に、ちょっとどっかで言っておきたかった。今日はこれで終わり。堅い話ですんません。