素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ヌードはもう拝めない

 勝手に学校のPCから書いてます。なーんの説明も受けてないけどマニュアル読んだら普通にできましたw

 今日は大学の定期健診。視力左目が0.3しかなかった。あと、体重が全然増えてないです。どうすれば人並みの体重になれるんだろう(嫌味などではない)。想像以上に早く終わったため、これから最寄り駅付近の探索に行ってくるつもり。夜には高校のクラス会があるから疲れないうちに帰ろうっと。


CAPSULE MONSTER

CAPSULE MONSTER

 当時のインタビューを読んでみても、どうしてこういう路線を試みたのか今一つ納得できてない。浅岡の趣味、というのはまぁ事実なんだけど、後の新津のアレンジメントを聴く限りではほぼ同じ系統のオール打ち込みAORだし、「何か新しいことを仕掛けよう」というスタッフの方針なんじゃないかなぁ。クラブサウンド等と言っても、浅岡のボーカルや各曲の馴染みやすいメロディはやはりFOV!僕自身はもともと打ち込み大好き人間なのでこういう作品を作ってくれたことは嬉しい。「SPECIALLY」のオケは普通にカッコいいし、「I Want…」は相当振り切った打ち込みロック。かと思えば後半急にアナログないつも通りのシンプルなバンドスタイルで聴かせる「サ・ヨ・ナ・ラとア・オ・ゾ・ラ」「夏の雨」がこれまた佳曲。珠玉はラストの「Beautiful day」。オープニングからのテクノ・アンビエント臭が一掃されていますが、FOVの懐の広さを思わせ(全編冒険は許されなかっただけと思うが)、聴き込めます。Beat reC時代の彼らは最後の最後まで大好きですね。