素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


壊してから直すのは復興ではない

 「太田総理…秘書田中」のビデオを見た。予告を見たら面白そうだったので一応録っておいたのだが、基本的にはほぼ早送り。やはり俺に討論系は向いてない。嫌気が募る。特にケビンは俺が一番嫌いなタイプ。まぁ政治家連中もそうですが。
 それでも期待通り、太田がズバッっと言うこと一つひとつは気持ちよかった。政治家を支持する人々にしてみれば(何故政治屋なんかを支持するのかは知りたくもないが)揚げ足取りやがって!とか言うかもしれないけど、太田が言うことが大抵の日本人の意見に間違いないですよ。これはどう考えても日テレの国会議員に対する挑戦状だな。

 ただ1つだけ太田と違っていたのは「軍隊はいらない」ってくだりかな。日本が軍を持つことは決して悪いことじゃないと思う。必要ないならないでもいいが、今の世の中がこれじゃなぁ。そもそもアメリカがどうこう言ってるなんていつまでぬるま湯に浸かってんだかと思うね。中国だよ中国。日中友好なんて政治家とマスメディアが作り上げた完全な幻想。それに便乗して色んなところでアメリカに媚びるな!とか唱える奴がいるから大衆が洗脳されてるんだよ。
 あ、それから田中って必要あるの?w