素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


運動と称して階段昇り

 本日も学校のPCから挑戦してみる。履修登録をすべてPCでやらなければならないとはハイテクな世の中だことよ…。
 午前中、教官が3人出て討論形式で喋り捲る、という講義があった。他の奴のことは知らないが少なくとも俺にはためになった。というかやる気が出た。ムカつく教官がいたのよこれが。意識せずに口から出て来る言葉が全て自分の知識知恵ですみたいなヒネた野郎が。絶対に関わりたくないってか解りあえない。何か生徒も討論に参加できるかもしれないらしい。ここまで徹底した討議なら是非やってみたいものだが…正直怖い。凄く共鳴できる教官がいるけど多分目合わせらんない笑。

 友達と久しぶりに会ったら洋モノを大量に貸してくれた。本当こいつにはお世話になった。高校時代聴いた洋楽は殆どこいつから借りた。そういやNIRVANAのBOXまで借りたなぁ。何しろビーイングにやられて海外まで手が回らなかったもんでw


ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

ホット・クラブ・アンド・ザ・スモーク・マシーン

 で、まずはソフト。オケはCOLDPLAYみたいな感じなんだけど、ローゼズの再来とも言われてるみたい。なんてのはどうでもよくて、個人的にはパーカッション重ねてたりハーモニクスしてたり芸が細かいな、って印象だった。ループとかもあるから俺の嗜好に適ってる。ヴォーカルはちょっと甘い声すぎるけど、BGで聴くなら気分良し。