素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


寺社仏閣巡り

 嫌いです。

 意味を感じられない。建築そのものをみてみたい気持ちは俺にだってある。だけど行く先々で必ずお参りしたりお御籤ひいたりあからさまな商売用のグッズ買ったりする気持ちが全く理解できない。あらゆる所でお参りすれば祀られてる神(祀られているのかどうかも定かではないが)が総出演でラッキーを起こしてくれるとでも思っているんだろうか?お御籤なんかさらにタチ悪い。紙切れ1枚に神が宿るなんて普通考えないでしょ?日常で誰かがそんなこと言い出したら絶対基地外だって思うはず。なのに神社に行った途端にこれだよ。本当わけわからん日本人って。