素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


煩すぎる電話・喋り方

 休日を狙ったかのように降る雨。腹立つー。


 BSスーパーライブ吉井和哉! ホントにカッコいいなこの人は。番組の構成も凄く良かった。インタビューがしつこくないし、各曲での演出も丁寧だし、バックバンドの扱いがしっかりしていた。それにしても実にレベルの高いメンバーだ。エマかっこよかったなぁ。
 何よりこの番組の素晴らしかったところは、吉井和哉という人間の魅力を少しも落とすところなく見せてくれたところ。イエモンのTV出演は割とマメに見ていたけれども、間違いなく一番いいインタビューだった。次のワンマン絶対行こう。みんなもきっとうまくいくぜ!俺が保証するぜ!あーカッコよすぎ。本音を言えば、大阪城でやったバラ色の日々が流れるかなと期待していたのだが(笑)


とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

 新人賞の作品掲載時から読んでる。うちの母がファンで先日コミックスまで買いやがったw この漫画はネタもさることながら絵が上手いのがいい。大体週産4Pのラストページは絵画のような素敵な絵で終わるのだが、そういう「さりげない実力」が見えるギャグ漫画がやはり好きだ。前に紹介した豆ゴハンもその類。

SCORELESS

 やっぱ、点の入らないゲームはツマンネ。遠藤・巻・加持はよかった。小笠原も動きは終始良かったけどどうしても背で負けてるな。最後のFK小笠原がやればよかったのにとか思ったけど、個人的にあそこの三都主のシュートは正しかったように思う。浮かせてクリアーって言うよりは寧ろ勝負っぽくて納得がいった。
 にしても、ホントにチャンスをモノに出来ないな。W杯前にこれでは先が思いやられる。メンバーが違うとかそんな事は言わせませんよジーコの爺さん。村井をコケにするような発言*1をした後の結果がこれか!?俺は本当に憤慨してるよ。

*1:ブルガリア戦終了後の会見にて彼は、「W杯への出場メンバーに影響はない」との発言をぶちかました。