素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


アニーとザックとサラとベン

 昨日、初の定期バイトに出勤。そう夜勤です。最初だから慌ててたってのもあるけど、夜勤は準備がすごく大変。使いやすいバッグをもう1個買う必要があるな。要領のいい持ち運び方が絶対にあるはず。ハドルコーディネーターの名に懸けて(?)。折角声が復活したのにやはり枯れました。ただ、高校のときやっていたバイトよりは環境も仕事もかなり楽。寝ずに大学に直行するため、眠気と戦うのが兎に角大変だ。最近寝すぎてた傾向があったので、ここらで少し無理を利かせて行かないと。そんな事が出来るの若いから!ってバイトのおばさんも言ってたし。


Rockin the Suburbs

Rockin the Suburbs

 久しぶり第3弾。今回は洋です。ベンはBFF時代から聴いてるけどすごくいいですね、センスが。声は甘い方だけど、好きなことを気持ちよくやってるミュージシャンって感じが漂ってて好きです(ラインホルト・メスナーは恐らく例外だと思うが)。ピアノ弾き語りシンガーに対して贔屓目で見るクセがついたのは多分この人のおかげでしょう。暫く聴いていこうと思える数少ない洋楽アーティストの1人。

プリマダムの重大発表

 さっき知ったよ生中継!すごい。すごすぎる。キャスティングからして只者じゃない感じはあったけどまさか本当に発表会をやるとはなぁ。ダメモトで応募してみようかな?黒木瞳生で見れたら号泣するねきっとw
 ドラマそのものも、畠山が蘭子に告っちゃいました。さらに医師役でいきなりの浅野和之登場!彼が登場しただけでドラマのレベルが更に上がった気がする。