素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


尽きせぬ想いは黄昏に

 レッチリ遂に首位ですね。2枚組。いい響きだな。絶対友達が買ってるはずなんで近いうちに飲みにでも行きます。ハイドパークのライブ盤もよかったけど、新曲が聴けるのはやっぱ楽しみであるな。
 
 それから、ZARDの新曲がギリギリのTOP10入り。事実、前のSgが両A面のWタイアップ、片方はコナンの主題歌ってことにも関わらずあの順位だったんで、危ないかもなぁ…と思っていたら本当にこの事態に。最近では結構いい方だと思うんだけどなこの曲。ま、とりあえずTOP10に入りゃいいんです。
 しかしZARDでこの売上に来たということはいよいよヤバイな。そろそろTV出演はどうだろう?CDTVでいいから。勿論Mステに出るのが自然なんだけど、別に今のMステに坂井泉水がわざわざ出て行く必要はないと思う。この数年は明らかに番組の質が低下しているし。
 次のSgのデイリーがやばそうな状況だったら買います。折角今まで生き残ってるわけだから、応援してあげないとね。


クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

 これは、センターが終わって家庭研修に入る前、例の友達が「頑張れよ」って何枚かMD作ってくれてその中に入ってた1枚。素直に好きなAl。こういうバンドが増えてきてていいなぁ。でもオリジナリティは早くも確立しているのが凄い。DETAILS OF THE WAR、Gimme Some Saltがお気に入り。FUJI ROCKかなんかで来日するんだっけ?