素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ポケットベルは鳴らなくて

 一応学校には行きました、って感じの日。
 授業は1コマ。しかもずっと本読んでた。こういうことには「意味」というものをこの際考えないようにする。エアコンが効いていて、人が沢山いる中で読書という点では登下校時の電車内と同一だ。

 夜は用事で某所へ。


君に逢いたくて

君に逢いたくて

 Gackt、好きですね。歌そのものはマリス時代から割と好きで、とある番組で「離したくはない」を歌って以降人間的に興味が出てきたので、ずっと真面目に聴かせてもらってる。この曲の頃発表したAl(Love letter)は特にT-BOLANを意識していると思う。最近は歌い方も大分嵐士を意識してる気がするし。そこがまたいいんですけど。彼のこれまでから考えると、今一番音楽と真摯に向き合っている時期なんだと思う。なのに上杉謙信だもんな…観ないことには何とも言えないのは確かだが。
 あと、この曲は祖母が好きだと言っていた。ちなみに祖母もJAYWALKやらスタレビが好きで、夏休みに帰るとポスター貼ってあったりするw これは間違いなく血の作用ですね。