素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


占いには頼らない

 本日はマイバースディです。19歳。若作りできるのもあと1年だ(?)。
 そういえば、B'zのHappy BirthdayはCD化されちゃうんだな…「しない」みたいなこと会報で言ってなかったか!?何だよ!結局(ry


 明日は学園祭。大学の講義が殆ど休みだったためラッキーな事に今日は一日なかった。そんで初めてあの話題作「吾輩は主婦である」を拝見。いやーこれはね、兎に角凄い。どう考えても昼ドラにやる番組じゃない(笑)。これビデオに録るかもしれないな。何処まで俺を狂わせるのだ宮藤官九郎


星のかけらを探しに行こう?Again

星のかけらを探しに行こう?Again

 理屈ぬきに名曲だと思います。イントロのストリングスからもう最高。杏子姉さんのハスキーボイスにのっかる、山崎とシカオの抑え目なコーラスワークが絶品である。季節がら聴きたくなる1曲。どうせなら初回盤を探しましょうね。
 次クールの田村正和ドラマの主題歌は福耳がやるらしい。どんな曲だろ?かなり楽しみ。