素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


俺は横浜22歳(享年)

 映画のような構図だな、と思う。いや、延々と報じられる殺人〜自殺までの過程は正直どうでもいい。それよりも、2浪もして勝手に退学っていい加減にしとけよ。いつも思うけど辞めるくらいなら大学行くな。この家の場合は多分親が過保護だったんだと思うので、大学に入れようと必死だったんだろうけど、どのみち決断の時を間違えている奴のやる事に変わりはない。
 人生において、決断の時期は定められていない。そう考えている。しかし幸か不幸か受験というのは、それを無条件に求められる数少ない機会だと思う。そんな時に自分を見つめきれない奴は、大学に行っても何も発見できないし変われない。断言する。まぁ死んだ奴のことをどうこう言っても仕方ないけど。
 話が反れた。とりあえず言えるのは、この事件や豪憲君事件にしても、マスコミの過剰報道はやはり目に余るということだ。こっちもいい加減にしとけよ。