素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


思わず飛び出るダークマター

 水曜は基礎演。12人でやってるのだが、大分みんなに慣れてきた。基本的に人見知りはしないし、初対面の人には寧ろどんどん喋りかける方なのだが、勿論意図的にそうしてるだけで、気を許すのには結構時間が要る。今日は授業やっててかなり自分が気を許してきてるのが感じて取れたので、もう少ししたら「知人」の域を超えられそうだ。
 自分の中での「顔見知り」「知人」「友達」「親友」の境目は大事にしているつもり。暫くは尺度を変える気はない。
 
 あ、早くも新しいバイトが決まった。地元でかっちり稼ぎます。

photosongs/吉田直樹


 解り易く言うと、斉藤和義をよりポップにした感じかな。ただ、声は吉田の方が「男らしさと中性感」を上手く使い分けてる気がして個人的には好きだ。このAlは捨て曲ゼロ。あとTDが凄くいい。その曲の雰囲気と音レベルがまさに見事なバランスで、調べてみたらエンジニアが山内隆義だった。俺が聴くCDでところどころに登場している彼。やはりいい仕事をする人っているんだね。JIGGER'S SONも中期は彼だった。
 好きな曲は「楽しもうぜ」。この人はライヴもいいよ。