素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


我が身の切換スイッチ

 最近どんどん退行現象が始まってる。あまりいいイメージの言葉で表現できないのが残念だが、個人的には寧ろ本当にいい傾向だと思ってる。何の背伸びもしてない自分が、自分で言っちゃうけど凄くいい。同時に、それまで自分が選んできた事は間違ってなかったんだなと思う。日々の自信になってます。

Premium LIVE Vol.3&4

 TBSチャンネルのすんばらしー番組ですよ。初回放送時は受験真っ只中だった為、一応自制ということで泣く泣く我慢していたのだが、先日の再放送はCSを持つ友人に録画を依頼。こいつがマメな奴で、ちゃんと最初と最後にチラッと入るCMをカットしてて、しかも俺がビーイング好きなの知ってて「COUNTDOWN BEING」のCMだけ最後に入れてあるという(笑)ホントに激熱な奴です。
 さて番組の方だが実に楽しめた。摩季姐さんの声も絶好調なツアーだし、観てて会場の楽しさがそのまま伝わってくる。ショーエッセンスも大事にしていた。やっぱり、LIVEが観たかった…。「アンバランス」「FIRE」「熱くなれ」の連続はサイコーだった。画面の前でノッてた(笑)。
 FOVはTVで観ていた印象からは想像もつかないような浅岡のハジケぶりがとても意外だった。もっとFOVって、CDに限りなく近い形で淡々とやるもんだと思ってたけど、やっぱいいバンドだったんだな。最もよかったのは中盤のアコースティックコーナー。これは凄く良かった。「きっと離れていても」はあのバージョンの方が好き。曲単体だと「孤独なTraveler」がよかったな。「THINK OF MYSELF」が全部聴けなかったのは残念だが、入れてくれただけでもTBSに感謝。