素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


絶望か希望か!?

 対クロアチア戦。今回最も日本国民が湧いた瞬間はおそらく川口のPKスーパーセーブじゃないかと。俺もあれは泣くかと思うくらい歓んだ。川口ってPKのセーブ率世界一じゃないか?
 ゲームとしては、DF陣が相変わらずダメ。柳もやっぱり不調。それに代わって加持は怪我からの復帰とは思えぬ大活躍で、後半は加持がオーバーラップすれば大体歓声が挙がってた。いつも邪魔な三都主も今日は随所で活躍。というか、三都主と加持走りすぎだよなぁ。俊輔もやっぱり魅せます。後半は大分疲れてたけど。あと今日はようやく中田ヒデが国民にアピールできた気もする。クロアチアの連中は皆デカイ。背だけじゃなくガタイもいい。でもほぼスルナにやられましたね。
 もうジーコの交替の遅さは閉口モノです。玉田まではいい切り方だったけど、あれじゃ大黒がかわいそうだ。正直セットプレーで点取り、と考えれば巻でも良かったと思う。てかあれだけなら誰出したっていいよな。