素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


幻のシューちゃん

 只今、丁度26:00。やった!!レポート終わったぞ!!奇跡としか言いようがない。ああでもないこうでもない…と試行錯誤したものの、結果的には「降りてきた!」って感じで、気がつくと2000字を超えていた。乗ってくると(追い詰められると)こうなのよ俺って。
 さて、22日の日記を。
 
 1年ぶりくらいでぴあの試聴モニターをやってきた。はっきり言って殆どカス。既に自分が名前を知ってて且つ良いと日ごろから思っているモノ以外は掘り出し物もなかった。まぁ、最近新譜に疎すぎてちょっとマズイかなと思っただけのことで、今後も隙をみて参加しようとは思う。

 19時からバイトの研修最終回。一応基本を教わって、オープン記念イベントの看板作りをやる。これまた奇跡的にアイデアが降りてきて、最初の構想とは270度ほど方向転換した傑作が完成した。それにしてもオープンが明後日とは思えんのぅ…。何にせよ、この3日間でバイト仲間とは結構仲良くなりました。ホントにここにしてよかった。

 暦にしたがって、ブラジル戦は明日ということで。
 …書く気力・体力があればね。