
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ZAN-PAI?

 布陣は面白いと思ったんだけど…。それでもやっぱり、先制した時は時刻を忘れて嬉しかった。サッカーを好きで良かった!と思うくらい嬉しかった。欲を言えば、せめて前半だけでも「ひょっとしたら感」に酔いたかったなぁ。最後あんな単純なセンタリングで決められちゃそりゃ後半グダグダですよ。てか後半は終始ブラジルに遊ばれてた気がします。
 兎に角。世の中の異常な盛り上がりも落ち着くだろうし、恐らくこれまで学校やどっかで聞こえてきた「W杯」と言うフレーズも随分利用頻度が下がることだろう。それだけ騒ぎ過ぎだってことです。
 俺はといえば、何とか隙を見て決勝Tも観戦する。当然です。毎度のことだが、やっぱり8強くらいになると全部観る価値あるよ。