素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ハルカナル自由

 一応、みんな書いてると思うんだけど、サッカーファンとして一言。

 引退を聞いたときは、自分でも不思議な位驚かなかった。正直「あぁ、やっぱりか…」という感じ。代表としてW杯に出るのは最後とかいう噂はあったから、そうなると海外であんなチームでやってる必要も意味もない→引退かな?という気はしてた。それにしても早いよな。
 セネさんもコメントで言ってたけど、今回のW杯、彼はジーコJAPANの中でも一番勝ちに行ってたと思う。どこがって姿勢がね。緒戦なんかはあんまり目立つシーンもなくて、大多数の国民にしてみれば印象が薄かったんじゃないか。でも堅実でありながら大胆なプレー。これまでと全く変わらないストイック且つ貪欲な彼であった、と思う。
 ホントに本当にほんとーにお疲れ様でした。


 B'zの15thAl『MONSTER』が初動40万突破。前作は30万ちょっとだったから、この数字はファンとして素直に嬉しい。でもまだまだ足りないね。今回のAlは正真正銘の良作。ミリオン行っても全く不思議じゃない。てか最近の作品はどれもそうなんだけどね…LOOSEの頃*1が懐かしい…。

*1:初動でダブルミリオンでした。