読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


もはや

 一応、みんな書いてると思うんだけど、サッカーファンとして一言。

 引退を聞いたときは、自分でも不思議な位驚かなかった。正直「あぁ、やっぱりか…」という感じ。代表としてW杯に出るのは最後とかいう噂はあったから、そうなると海外であんなチームでやってる必要も意味もない→引退かな?という気はしてた。それにしても早いよな。
 セネさんもコメントで言ってたけど、今回のW杯、彼はジーコJAPANの中でも一番勝ちに行ってたと思う。どこがって姿勢がね。緒戦なんかはあんまり目立つシーンもなくて、大多数の国民にしてみれば印象が薄かったんじゃないか。でも堅実でありながら大胆なプレー。これまでと全く変わらないストイック且つ貪欲な彼であった、と思う。
 ホントに本当にほんとーにお疲れ様でした。