素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


テレ朝の朝

 朝っぱらから胸クソ悪ぃもん見ちったよ。
 正直あの日の日記も、亀田に対する意見は避けてて、これから先もこの件についてどうこういうつもりは全くなかった。
 
 だけどね。ふたつだけ言わせろ。
 対談の進行役(名前忘れた)が「息子さんの影響力」とか何とか言ってたけど興毅じゃなくってTVの影響力だろ。態度が悪いとか言葉遣いとか今に始まったことじゃないのに、試合結果への疑問に無理矢理絡めて説教して。それを面白おかしく「亀田流」とか煽ってた連中が途端にこれだよ。ホントにTV業界の人間って自分の立場を軽く見すぎてる。それから親父さんもスタイルって漠然とした言葉で全て正当化する姿勢はやめて下さい。まだ息子のサプライズって表現の方が賢い。

 今マスメディアに登場する人間は言葉の力ってモノを全然解っちゃいない。あの試合に対するコメントで一番よかったのは、贔屓目でも何でもなく大黒姐さんのコメントです。

「ボクシングのことはよく解らないんで。でも家族愛に感動しました」

 このくらい当たり障りなくていいんですよ。それがコメント。