素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


デブは電車に乗るな

 所用で渋谷へ。ここにくるといつもgranighに行くんだけど買って出た試しがない。今日もいつも通りそのアートワークとデザインセンスにギュンギュンやられてきました。
 レコファン頼む、8cmも200円引にしてくれ!

I FEEL DOWN/PAMELAH

 PAMELAHとのファーストコンタクト。北海道の友達んちに泊まったとき、夜更かしして初めてCDTV観たらCMが流れてて、PAMELAHいいよーって勧められてすぐCD聴いた。当時の僕からするとアダルトすぎる水原由貴の歌詞と、ダンスビートも踏まえた小澤さんのロックなメロディ。ハマらない理由がないくらい大好きでした。イントロのシンセベースを聴くと今でもワクワクする。サビのキャッチーさはPAMELAHイチじゃないかとも思う。