素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


デブは電車に乗るな

 所用で渋谷へ。ここにくるといつもgranighに行くんだけど買って出た試しがない。今日もいつも通りそのアートワークとデザインセンスにギュンギュンやられてきました。
 レコファン頼む、8cmも200円引にしてくれ!

I FEEL DOWN/PAMELAH

 PAMELAHとのファーストコンタクト。北海道の友達んちに泊まったとき、夜更かしして初めてCDTV観たらCMが流れてて、PAMELAHいいよーって勧められてすぐCD聴いた。当時の僕からするとアダルトすぎる水原由貴の歌詞と、ダンスビートも踏まえた小澤さんのロックなメロディ。ハマらない理由がないくらい大好きでした。イントロのシンセベースを聴くと今でもワクワクする。サビのキャッチーさはPAMELAHイチじゃないかとも思う。