素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


プラネット

 ここ最近、精神的にきついことが続いてダウナー気味です。夏バテはしてないんだけど…毎日外に飛び回る兄を見ると凄いなとつくづく思う。生命力の違いだな。

 高校の友達と晩飯。久々って感じがしなかったな。ちょっと付き合っていきそうな人です。


すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)

すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)

 まだ途中ですが。この本で一番面白いのは脚注のログですね。いかにも森博嗣らしい回答がサイコーです。山下和美のカットも良い。柳沢教授普通に出てるしw

明日の街/drug store cowboy

[rakuten:vandar:10035870:image]
 dscとのファーストコンタクトはNACK5の番組だった。そん時初めて聴いた曲がこれ。今聴いても実にカッコいい。Bメロの歌詞、サビのメロディはまさに珠玉です。坂本サトルも「カッコいいバンドだねー」と言っていたしな。ライヴも凄く良かった。もうやらないだろうけど…。