素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


TWO HALF

 俺にしては珍しく詩集です。ライナーとかもよく読むほうだし、こういう詩集ならとっつきやすいかなという気もする。というか詩は好きなんですけどね。小学生の頃はよく詩を書いていた。
 で、大黒摩季の作品自体はやっぱりさすがだなぁと思う。同年代の女性たちにエールを送り続ける彼女だが、「夢」という言葉に凄く繊細な人だというのを感じて取れる詩が幾つか。「予感がする」とかがよかったな。

TWO HALF 大黒摩季

TWO HALF 大黒摩季