素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ルーズなDaytime

 ごめんなさいホントーに知りませんでした。そうラルクの8cm再発。the Fourth Avenue Cafeもリリースされるのが凄いね。何かこのバンドに触れると懐かしいことばっか思い出す。何にせよ、果たして何処までチャートを席巻するのか?C/Wもベストが出てるから大したこと無いかもしれないけれど。


TWO HALF 大黒摩季

TWO HALF 大黒摩季

 俺にしては珍しく詩集です。ライナーとかもよく読むほうだし、こういう詩集ならとっつきやすいかなという気もする。というか詩は好きなんですけどね。小学生の頃はよく詩を書いていた。
 で、大黒摩季の作品自体はやっぱりさすがだなぁと思う。同年代の女性たちにエールを送り続ける彼女だが、「夢」という言葉に凄く繊細な人だというのを感じて取れる詩が幾つか。「予感がする」とかがよかったな。