素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


HELP ME

 
 友人と仙台に行ってきた。俺は俺なりに「一度は仙台へ行かないと」という使命的なものがあってのことだったので必然性がないでもなかったが、結果的には2人して「二度と来ない」という始末であった。仙台の人々には申し訳ないが、首都圏に住んでいる人間にとってはこれといって見るものはない。しかも低気圧が三陸沖に流れたという予報の通り、局所的な豪雨(ゲリラ雨)に見舞われ予定を大幅にカットせざるをえない有様となった。本当に呆れる旅行。始まりとは打って変わって、行き帰りのバスが個人的に一番楽しめた(暗闇が好きなので)。それから初めてマンガ喫茶なるものを利用したのだが凄いですねこれ。これさえあればホテル業界もひれ伏すよな絶対。暇つぶしにはもってこいの場所。噂にはしていたが、こんなに素敵な場所だったとは!ただマンガの取り揃えは大したことないですね。コングル置けっての。
 まぁ、最終的には1人で中古CDを買い漁ったのが一番の収穫だったわけですが、とりあえず暫く観光には縁がないかと思われます。よっぽどの大所帯なら別だけど。
 写真は到着直後(6時半くらい)の仙台駅と、豪雨の後めちゃくちゃでかく現れた虹。虹を独り占めしたような気分だった。