素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


HELP ME

 
 友人と仙台に行ってきた。俺は俺なりに「一度は仙台へ行かないと」という使命的なものがあってのことだったので必然性がないでもなかったが、結果的には2人して「二度と来ない」という始末であった。仙台の人々には申し訳ないが、首都圏に住んでいる人間にとってはこれといって見るものはない。しかも低気圧が三陸沖に流れたという予報の通り、局所的な豪雨(ゲリラ雨)に見舞われ予定を大幅にカットせざるをえない有様となった。本当に呆れる旅行。始まりとは打って変わって、行き帰りのバスが個人的に一番楽しめた(暗闇が好きなので)。それから初めてマンガ喫茶なるものを利用したのだが凄いですねこれ。これさえあればホテル業界もひれ伏すよな絶対。暇つぶしにはもってこいの場所。噂にはしていたが、こんなに素敵な場所だったとは!ただマンガの取り揃えは大したことないですね。コングル置けっての。
 まぁ、最終的には1人で中古CDを買い漁ったのが一番の収穫だったわけですが、とりあえず暫く観光には縁がないかと思われます。よっぽどの大所帯なら別だけど。
 写真は到着直後(6時半くらい)の仙台駅と、豪雨の後めちゃくちゃでかく現れた虹。虹を独り占めしたような気分だった。