読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


山弦の十五周年 中年漂流記〜急流、濁流、乗ってケ漂流〜【Aset】のゲネプロ!?

 以前から一度観たいと思っていた山弦のLIVEに初参戦(ライヴに「参戦する」って最初に表現したのは誰だろう?)。狭い会場で2列目の椅子に座った事もあってステージ近すぎ。佐橋さんとの距離多分3mくらいでしたよ。それにしてもただただ「すごい」という感想ばかりが出る。この人達他の楽器要らないね。何か人間じゃないくらいの手の動き!本当に舌巻きます。映像や自然音のSEとのリンクも素敵だったし、大物なのに凄く人間味が合って意外だった。パーカッションのサポート(女性)も凄く良かった。さすがにあれはギターじゃ表現できないだろう(笑)。
 一言で言えば、邪念のないライヴでした。それから今回の会場だった梅島ゆーことぴあは大人のライヴハウスとしてとてもいい雰囲気です。オーナーと思しき人はまるで仙人のような風貌だがとても気さくな人。ギネスも飲めるみたいだし、興味のある方は是非。