素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


子どもにナイフを持たせるな!

 布団を干せることがこんなに嬉しいなんて!

 最近、モデルデッサンをしに行きたいと思ってる。エロじゃないですよw 男の筋肉描けるようになりたいんだよなぁ。


オーロラの彼方へ [DVD]

オーロラの彼方へ [DVD]

 調子乗ってまた映画見ちゃいました。といってもこれは何度も見ているのだが。いつ見ても面白い。こういうのを「丁寧な」映画というのではないか。ラストのアクションもドツボ。


Happiness

Happiness

 ここ数日CDはB'zか摩季さんしか聴いてないなぁ…。このAlでは遂に「これぞ大黒」と言える楽曲が多々復活したのが嬉しい。新たな路線として確立しつつあるアカペラ調のバラードも収録されていて、バラエティには相変わらず事欠かない。「LIFE〜episode Ⅰ〜誕生〜」や「Happiness」もさすがだなと思わされるが、やはり「負け犬のSHOUT!!」ははずせない。