素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


息抜きとは

 忙しさの合間だから息抜きになるんです。最近就寝時の読書を休んで、久しぶりにHarlem Beatを読んでいる。勿論順番に。恐らくこの漫画は俺が人生で一番はまった漫画といってもいい。内容もかなり詳しい。たとえみんながSLAM DUNKといっても絶対にハーレムビートです。ありがちだが影響を受けて当時バスケもかなりやってた。どうして挫折したかなぁ…。未だにNBAの中継見るのは好きだし、球技会でもバスケ観戦が好きだった。こういうのって漫画の利点だと思うんだよね。絵があるから小説より動きのイメージがスムーズなので、三次元に移動したとき頭の中で可視化しやすいものになるという。無駄に女の子が出てくる漫画なんか読むんじゃないよみんな(まだいうか)。