素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


先輩たちの密談は8割が後輩disり

 前期分を落とした英語必修。後期第1回目が今日の1限(5時半起き)にあったわけだが、珍しく座席が割り振られている。掲示された座席表を見てみると、最前列のど真ん中。トイレとか抜け出してサボろうにも、両脇の人が完全ガードなにより抜け出しにくいアトモスフェア!って感じで、否が応でも後期は取れそうですw
 でも事実高1の時、最前列の席になった途端に成績が急上昇した。環境さえ変われば私はやるのだ。これはいい薬だと思っている。よっしゃー頑張るぞ。まずは今日の夜バイトだ死。

冬のバラード/FIELD OF VIEW

 これも小田佳奈子の佳作ですな。あと多々納好夫もいい曲ばっか作ってるイメージがある。厳密に言うと当時はこの辺りからFOVを聴かなくなったんだけど、逆にこの頃こんなに面白いことやってたのかと反省しています。Beautiful dayなんかもめちゃいい歌だしな。
 C/Wの「僕らの冬を始めよう」という曲がまさに冬聴きたい!というアレンジで絶妙です(いつからチューブラベル=「冬」ってイメージになったんだろう)。手に入れにくいかもなぁ。でも是非。