素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


がんばれバレンタイン!

 最近ロッテリアがかなりキテる。以前も書いたが、今までのスタイルを一新して生まれ変わろうとしている姿勢に共鳴する所がある。今日、前から気になっていたボビーバーガーを思い切って食べてみたが、これはなかなか食べ応えがあるぞ。温パイン嫌いな人もいるだろうから好みが分かれるだろうが俺は好き。パイナップルは肉の酵素を分解させる働きもあるので、消化にもきっといい(はず)。いやぁまたしてもやられたなぁ。モスには到底敵いませんがね。

Diamonds/DEEN

Diamonds [ DEEN ]
 またもロッテネタで攻めます。今回のAlを公式ページで試聴した時、何故今頃になってこんなAlを作ろうと思ったのかかなり不思議だった。これは勿論いい意味で。正直、もうDEENが純粋にROCKな新作を作ることは無いと思っていたので、一瞬で「買おう」と決心した。まさしく期待通り。「ダイヤモンド」のホーン隊は滅茶苦茶カッコいいし、この曲にこの歌詞!?みたいな気分のギャップが最高な「Family」そして織田×葉山コンビによる佳曲「Starting Over」。序盤4曲で既にまったく落とし所がない。あとは得意の路線や遊び心もたっぷりに最後まで一気。もーホントにね、素直に感激してます。まだまだDEENは健在だ!一番好きなのは「東京」。

 そういえば、特典がつくっていうんで初めて山野楽器でCD買ってみたのだが、最低25000円分買わないと3000円値引きにならないってのは、昔の新星堂を思い出すようで気が遠くなりますね…でも毎週CDが出る時にダブルポイントってのが良心的でいい。基本的に特典が充実してることで有名だし、タワレコから鞍替えするかも。