素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Double Trouble

 アイ・チテルがかなり好きw フィフィを梨花と見間違えてしまう笑


 今日は部屋の掃除をしていたのだが、古雑誌を引っ張り出したら昔のインタビュー記事懐かしくて読んでしまった。この人達の記事も。


FIELD OF VIEW II

FIELD OF VIEW II

 雑誌にも書いてあったんだけど発売延期しないでシングルから間髪入れずにリリースしてたらもっと売れたと思う。音は本人達も言うようにライヴをかなり意識してる。打ち込みの曲も乾いた感じに処理されてて、PROMISE YOU、夢見続けて今も等の王道ミディアムナンバーもアルバムカラーに溶け込んでる。どこで盛り上がれば解らないBelieve myselfもスルメ的な良さがあります(笑)。
 このAl、CDTVでやってた全曲紹介の印象が凄く強くて、Wake up!!のPV見て「何かFOVって楽しそうなバンドだな」とか思ってたのを覚えてる。前後の作品と比べても飛び抜けた名曲がない地味なアルバムだけど、FOVの自己紹介って感じで悪くない。