素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ゆれロックFES.2007 〜ROCK街〜

 今年初のライヴはスペシャのイベントで場所はEast。目立つ看板とかなかったんで写真はないです。しかも今回は都合上途中からの参加になってしまった。まぁ見たいバンドは見れたし、いいや。感想をちょこちょこっと。

ANATAKIKOU
 ずっと観たいと思っていたけど、やはりなかなかだった。MCもラフでいいし、歌がはっきり聴き取れるあたりが何より評価できる。多分ライヴの方が全然カッコいいバンドなんだろうなとは思うけど、一応今度きちんとCD聴く。
スムルース
 生は2度目。初めて観たときは正直ひいたけど(笑)もうそんなのもなくフッツーに楽しませてもらった。というか冬色ガールを聴けた時点でもう良かった。ラストの水文字、やってくれるぜ。
TRICERATOPS
 めちゃめちゃ久しぶり!RaspberryとかGROOVE WALKとかロケットに乗ってとか、聴きたいと思っていた曲全部やってくれたんで嬉しかった。相変わらず和田のMCはムカつきますが(笑)もう10年もやってると流石にステージングも余裕だね。音楽のカッコよさは未だ健在だった。
 
 最近ライヴ離れしていたんで、別にCDでいいかと思ったりしてたけど、生音とあの空気に触れたらやっぱ血が騒ぎました。ライヴってホントにいいね。昔みたく騒いだりはしなくとも、やっぱずっと観ていきたい。そう思えてよかった。今年も色々楽しむぜ〜。