素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Electric Professor

 連続更新かな。

 去年の今頃、一人暮らしに対する切なる願望を抱いていましたが、最近はもうどうでもいいです。少なくとも、学生のうちは。ここ数年と違って家族といる時間が楽しいし、一番刺激になる。こうして振り返ると、いい子ちゃんでやってきたつもりだったけど、反抗期が長かったんでしょうかね…。

 秘密の計画!


先生はえらい (ちくまプリマー新書)

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

 題名のショッキングさに魅かれて、初めて新書を購入してみた。面白かった!内田樹は名前は知っていましたが、こんなに面白い文章を書く人だとは正直考えてなかった。日常会話で日本語をそつなく使える人なら誰でも読めると思う。タメの人には読んでもらいたい本ですね。やっぱり頭のいい人って小難しいことを言う人じゃなくて、簡単な事をどれだけ説得してくれるか、の部分ではっきりしている気がする。