素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Electric Professor

 連続更新かな。

 去年の今頃、一人暮らしに対する切なる願望を抱いていましたが、最近はもうどうでもいいです。少なくとも、学生のうちは。ここ数年と違って家族といる時間が楽しいし、一番刺激になる。こうして振り返ると、いい子ちゃんでやってきたつもりだったけど、反抗期が長かったんでしょうかね…。

 秘密の計画!


先生はえらい (ちくまプリマー新書)

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

 題名のショッキングさに魅かれて、初めて新書を購入してみた。面白かった!内田樹は名前は知っていましたが、こんなに面白い文章を書く人だとは正直考えてなかった。日常会話で日本語をそつなく使える人なら誰でも読めると思う。タメの人には読んでもらいたい本ですね。やっぱり頭のいい人って小難しいことを言う人じゃなくて、簡単な事をどれだけ説得してくれるか、の部分ではっきりしている気がする。