素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


誰のなせる業?

 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院敷地内で死亡していたことが、28日明らかになった。警視庁四谷署によると、坂井さんは入院先の慶応大病院(新宿区)で、26日午前5時40分ごろ、病棟の非常階段付近で倒れているのを通りがかった人が発見した。27日午後に死亡が確認された。同署では争った形跡がなく遺書もないことから、事故死と自殺の両面で調べている。

ZARDファンの皆様ヘ
 弊社所属アーティストであります、ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水が、5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。
 坂井さんは、昨年6月、子宮頸癌を患い、都内某病院にて、入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。主治医及び病院関係者の治療のおかげをもちまして、ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、気丈にも体調回復のための日課としておりました。5月26日早朝、病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、後頭部を強打したことが、要因となりました。
 これまでZARDを応援して下さった皆様に深く感謝し、いつまでもZARD作品が、皆様の心の中に生き続けることを願っております。
2007年5月28日 ビーイングスタッフ一同
http://www.wezard.net/

 なんですかこれ?信じられない…引用は読売新聞のWEBページより。授業中に友人からメールが来まして調べました。ただ確かなことは、二度とZARDが表舞台に立つことがなくなった、ということです。事務所が死亡を発表するというのは過去の隠蔽工作でも例がないはずですから、おそらく真実なんでしょう。自殺としないあたりも…。
 まだ情報が錯綜している段階でこういうこと書くのもあれなんですが、これはホントに凄いことですよ。BEINGの歴史上一番重大な事件です。顛末を見守ろう。