素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Extra opinion

 えっと、YNさんのとこに書いたコメントなんですけど、読んでみたら文章短くしようとしすぎて難解だったので(笑)場所が違いますが少しここで弁解を。

 傍目でも、少なくとも宇浦の売り出し方はアイドル的な売り出し方とは全然違いますよね?*1そんなに細かく知ってるわけじゃないですけど…。またその「アイドル的な売り出し」をBEINGが率先してやっているかどうかも曖昧だし。だってアニメのタイアップばっかとって、実際そっちのファンが付いてくるその波及って果たして「アイドル」の売れ方かな?ということを言おうとしたんですけどね。いや、今って漫画と絡む人(声優とか?)がアイドルって言われてる時代なのかなぁ。CDTVとか見てると、それでも不思議じゃないけれど。

 かくいう俺もふざけたファンの行動に憤った経験は何度もあります。何度もあったからこそ、色々割り切れるようになりました。

*1:三枝はそうだと思いますが。音楽的な路線や本人の活動スタイルとは別にして。