素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


有限と微小のパン/森博嗣

 ついにS&M読破!それにしても分厚すぎ。読み終えるまで2週間くらいかかりましたが、とても面白かったです。全てを棚上げにして終わるのが流石ですね。ある意味衝撃のラストだった…そういえば、あの時結構細かい説明で登場したあの人。何故登場人物に記されていないのか?とかなんとか気付いた時には既に遅し(かなりネタバレ)。
 読み応えのある作品でした。もう一度、はじめからシリーズを読んでみたくなる。こうしてみると自分にはシリーズモノが向いているのかもしれない。登場人物の素性とかに踏み込みたくなるのが自分の気質だと気付かされた。10本読んでやっぱり大事な作品になったと思います。

有限と微小のパン (講談社文庫)

有限と微小のパン (講談社文庫)