素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2041

 駅の柱にある代ゼミの広告見たら吉野の写真が消されていた。いつ消すのかと思っていましたが、西谷とか荻野と並んで代ゼミの広告塔的存在だっただけに痛いところではないか?何故辞めたのか理由は知らないが…。
 予備校の講師って凄い儲かってんだろうなと思ったら、笹井が「みんな高宮家に持ってかれる。私達になんかチャリンチャリーン(小銭)みたいなもんですよ!」と憤慨していたのでそうでもないのかなとか思ってる。まぁ笹井は本も出さないしな。笹井厚志は大好きでした。彼のおかげで塾とか予備校に対するイメージが少しUPした。
 俺塾も予備校も通いませんでした(代ゼミは講習だけ受けました)が、実際は学校と殆ど変わんないよね。特に都会の子ども達には全然変わらないと思う。なんつーか、色々と希薄な加減が。
これ読んだ人で予備校通ってる人いるかな?