素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ファンタジウム

 これは面白いですよ。読みごたえがあるのに疲れません。まずテーマがいい。マジック(手品)をこれだけ熱心に扱った作品はあまり知らないです。それから主人公の良が抱えるハンデも、恐らく今までの漫画に描かれたことは数少ないと思います。北條やティンダーボックスの店主も様々な過去があり、物語そのものをマジック化させる要素が沢山ありますが、全体的にはそれらもしつこくないし、何より良のぶっきらぼうでかわいい態度が憎めなくて好きです。コマ・ページ単位の見せ方には時折「ん?」と思う部分もありますが、絵の綺麗さとキャラの魅力でカバーしてくれます。俺にしては濃いめな絵を読んでるなーと思います(笑)。

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

ファンタジウム(1) (モーニング KC)