素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Round ll Birth/BllR

 正確にはB2R(2がローマ数字)という名のデュオ。2002年まで活動していたとは知らなかったな。敢えて聴かないようにしようと思っていたんだけど…(こんなんばっか)いつの間にかヘビーローテーション化しました。B'zの真似である事は承知の上。でもだから気分良くなる。気付いたら口ずさんでしまう。「ザ・ドクター」で翼を聴いた時も、最初大橋光の声があまりに「意図的な癖」に満ちていたので絶句したものだが、今聴くと大したことない。アルバムの曲を聴いてると、ヴォーカルはむしろΛuciferとかに似てるかなって気がしないでもない。まぁ呆れ半分で聴いてみて下さいよ。曲の構成とかギターソロとか転調とか、やっぱB'zを踏襲してるだけあって面白いです。
  MOTORIKU♂22とPlatinumが好き。
 でもやっぱ翼だな。
 この曲、相当気合入れてたんだろう。レコーディングメンバーを見れば解る笑。