素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ベストシングルズ&アルバムズ2007

SINGLE
1:夢の続きへ/surface
2:ハートに火をつけて/ZARD
3:BEAMING CHAOS/SHAME
夢の続きへハートに火をつけて(初回限定盤)
 surfaceは待ってましたと曲のクオリティで文句なしの1位。2位のZARDは追悼の意をこめて。昨年リリースされた2枚は久々にZARD王道を感じさせてくれていただけに本当に残念です。3位のSHAMEも自己の世界を強烈に印象付けてくれた。

ALBUM
1:Round II Birth/BIIR
2:From a smalltown/GRAPEVINE
3:三枝夕夏 IN d-best 〜Smile & Tears〜/三枝夕夏 IN db
From a smalltown(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~ (初回限定盤)
 1位は間違いなく彼らに。今一番聴いてるし。2位はデビュー10年経っても未だにすばらしい作品を提供してくれるバインに。3位の三枝はベスト盤の選曲等に文句がありませんでした。重宝するアルバムだと思います。

 今年はさらっと。来年もよろしくお願いします。