素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


目ざとくいこう!

 平成も20年。最近思うのは、92〜98年ほどの、私の音楽人生的に大好きな年代が、すでに10年以上前になってしまっているということだ。当たり前だけども、流石に昔だな。
 とにかく。読んで下さっている皆さん今年も宜しくお願いいたします。今年の目標「週に3回は更新する」にします…。日記だからね(NotBLOGの姿勢)。

ACTION/B'z

ACTION

ACTION

 今年一発目のレビュー!17曲もあると流石に「捨て曲なし」とはいかないなぁ…でもやっぱいいです。寺地さんと池田大介が復活したおかげで、結構音の作りも変わっててかなり楽しめる。マンネリからの脱却は図れたと思う。
 満月よ照らせは10年位前のB'zっぽいし、パーフェクトライフはサビのシンセストリングスが痺れる。一心不乱は無駄のない骨っぽいロックって感じで、この3曲の流れは大好き。ミディアムセクションではONE ON ONE、わるいゆめがいいですね。推薦曲は黒い青春。あのジャジーイカしたイントロを始め、変則的な構成、リズムパターンがいい。転がる感じの歌もB'zならではといった感じです。
 ツアーは5/13、日本武道館に参戦予定!