素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


SINGLES+1/DEEN

 今、DEENが熱いです。「未来のために」から最新まで幅広く聴いてます。NEO AORの頃の楽曲も今は好き。ホーン隊が史郎さん、わかば、カツオとくればそりゃ嬉しい(?)。
 で何を紹介するか定まらないんでとりあえずベスト盤を。ミリオン行かなかったのは意外だったなぁ…時代が移ろったということか。銀色の夢はこれでしか聴けないけどまさにDEENの真骨頂って楽曲。PVで珍しく池森がギター弾いてる姿も、NO.で観た時衝撃的だった。DEENはシングルの切り方がうまいね。君がいない夏、LOVE FOREVER、素顔で笑っていたいの順でお薦め。

SINGLES+1

SINGLES+1