素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ベスト・コンディション/キンモクセイ

 キンモクセイ好きですね。実は昔、二人のアカボシの物真似をやっておりまして(?)クラス内を席巻しました。それはさておきシングルはホントに佳曲(美しい言葉だ)揃い。佐橋さんがプロデュースから外れても、これだけオリジナリティがあると何でも出来る。確かに二人のアカボシは名曲ですが、個人的には僕の行方が思い入れあります。千葉テレビ(当時)でやってたPVオンエア番組で伝説のドリフセットによるPVを見たとき、季節はずれな歌だなぁ…と思いながらも、あまりの奇抜さ懐かしさが頭から離れず、そんな彼らがNACK5のパワープレイに選ばれて、CD自体もTOP10ヒットになって紅白に出るとはあのPVを見たときには想像もせず…みたいな笑。
 しかしここまで引っ張っておいて一番のお薦めは車線変更25時です。ダンシング伊藤!

ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)

ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)