素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Pizza Boys

 さんざん休講が続いていてようやく本格的に大学スタートといった感じ。成績も勿論ですが、生活上において今色んな問題がまた立ちはだかっています。でも何とかなる。


ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)

ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)

 キンモクセイ好きですね。実は昔、二人のアカボシの物真似をやっておりまして(?)クラス内を席巻しました。それはさておきシングルはホントに佳曲(美しい言葉だ)揃い。佐橋さんがプロデュースから外れても、これだけオリジナリティがあると何でも出来る。確かに二人のアカボシは名曲ですが、個人的には僕の行方が思い入れあります。千葉テレビでやってたPVオンエア番組で伝説のドリフセットによるPVを見たとき、季節はずれな歌だなぁ…と思いながらも、あまりの奇抜さ懐かしさが頭から離れず、そんな彼らがNACK5のパワープレイに選ばれて、CD自体もTOP10ヒットになって紅白に出るとはあのPVを見たときには想像もせず…みたいな笑。
 しかしここまで引っ張っておいて一番のお薦めは車線変更25時です。ダンシング伊藤!