素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


U-ka saegusa IN db III/三枝夕夏 IN db

 60〜70'sのロック色に傾倒したアルバムナンバーがバンドのカラーを決定付けているような3rd。「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」から始まるという点も良いです。100もの扉はなぜ収録したのか不明。もっと他にあるだろ。商業的な成功は大して期待できないのだから、1曲くらい駄目押し的な曲をその分入れてほしかったという気がしないでもない。「明日に降る夢よ」は小澤正澄のアレンジでいい感じです。お薦めは「空飛ぶあの白い雲のように」かな。岩田さゆりのやつは聴いたことないんだけど、これこそ三枝夕夏 IN dbという感じがします。どうも三枝って「〜ように」という言葉を多用したがるな。新曲もそうだし。
 作品全体としては、定価で買った人が可哀想だな、といった感じ笑。