素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


す、すごい!

 今更ながらXPをSP2にしました(遅)。いや、遅いとかそういうことも知らんかったんですよ。パソコンのことは殆ど無知です。ただほっとくと家族の誰も面倒見ないので、僕がやるわけですが、昨年暮れにPCがクラッシュして以降、新しいウイルスソフトを入れようと思って吟味していたところ、もうXPの初期Ver.対応のソフトなんてほぼ皆無ということが判明。そこで初めて「Service Pack 2」の存在を知りました…いやークラッシュしなかったらどうなっていたことか。初めて感謝しました笑。
 同時に初期化したPCのせいでディスプレイドライバとか旧版だったために動画が全く再生出来なかったり、安いプロバイダにそろそろ鞍替えするか等々、徐々にPCについての動きを本格化せざるを得なくなったので、全部をサポートセンターにお任せしようと、とにかく電話で深夜までやり取りする中に、ようやく環境が整いまして。新しいプロバイダ、そして各ソフト。IEも7にしました。デザインとかまだまだだと思いますが、機能も充実してきたし、すでに臨終間近のPCですが、こうなったらとことん看病してやろうと思います。