素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


雪どけのあの川の流れのように/三枝夕夏 IN db

 タイトル長すぎ。先週MUSIC JAPAN観たら出ていたのでなんとなく買ってしまった…的な。ショートドラマも見たことなかったからいいかと思い。曲は好きです。GIZAファンがどういう音楽嗜好なのか知らないけど、アコースティックというかオーガニックなアレンジは自分のお里でもあるので、すぐに入り込めます。個人的にはTV versionの方が好きですね。三枝は言葉数の多い方がまだ聴けると思う。ヴォーカルテイクもTV versionの方がうまいです。七つの海を渡るようにのリアレンジは多分殆ど聴かないでしょう。まぁ、DVDが救いでしたね、ホントに(笑)。結構まともなドラマでビックリしました。パン工場cafeってきれいだね。

雪どけのあの川の流れのように(初回限定盤)(DVD付)

雪どけのあの川の流れのように(初回限定盤)(DVD付)