素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


PERIDOT PERIOD

 1年以上ぶりにぴあの試聴会に行ってきた。枚数が少なかったんで。しっかし、全くしらないっすねぇ…ホントついていけない。今回びっくりしたのはダニエル・パウターと企画でコラボした全くの新人さん。歌うめぇ!千綿みたいで。アレンジも最高にいい。この曲は売れるね。あとMebiusってのもよかったな。これもYahoo!のオーディションでグランプリだったらしいけど、最近オーディションから出てくる人って結構いいのが多い。携帯で音楽が聴けるようになって100万ダウンロードとか簡単にいくとこみると、マーケットは違うけど確実に消費者の耳が肥えてるというか音楽に触れる機会が増えたのが影響してるんじゃないかなとも思う。僕は歌が上手ければ普通に評価します。