素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Eggs Benedict

 昨夜は徹夜だったのですが、奇跡的なことに授業中一睡もしませんでした!初めて出るような授業もあったのに全然スルーで通せたのはかなりツイてたと思う。これからこれから(間に合うか?)。


 10周年おめでとう!当然初日に買いました。武部聡志がプロデュースというのは大して話題にならないだろうけど。surfaceって大きいバラードを滅多に歌わない気がする。この曲もストリングス入れて、歌詞も壮大な印象があるにもかかわらず狭い感覚を覚えた。「その先にあるもの」くらいじゃないかな?そういうのは。あとこの曲NARUTOにはどうなんですかね?NARUTO読んだことないから知らないけど。
 情熱マイソウルはイカしてますね、ピアノが!これぞsurfaceって曲が久々に来た気がして安心しました。椎名の単独作曲は少ないですが全て好きだ。
 ソニーのリリースの切り方には常に閉口しております。あとライヴやらせないのも。1年にCDもライヴも一度きりって10周年のアーティストがどうなんでしょう?ユニバーサル時代はあんなにライヴやってたのになぁ。