素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


素直な虹/情熱マイソウル/surface

 10周年おめでとう!当然初日に買いました。武部聡志がプロデュースというのは大して話題にならないだろうけど。surfaceって大きいバラードを滅多に歌わない気がする。この曲もストリングス入れて、歌詞も壮大な印象があるにもかかわらず狭い感覚を覚えた。「その先にあるもの」くらいじゃないかな?そういうのは。あとこの曲NARUTOにはどうなんですかね?NARUTO読んだことないから知らないけど。
 情熱マイソウルはイカしてますね、ピアノが!これぞsurfaceって曲が久々に来た気がして安心しました。椎名の単独作曲は少ないですが全て好きだ。
 ソニーのリリースの切り方には常に閉口しております。あとライヴやらせないのも。1年にCDもライヴも一度きりって10周年のアーティストがどうなんでしょう?ユニバーサル時代はあんなにライヴやってたのになぁ。