素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


BURN -フメツノフェイス-/B'z

 多分2chとかでも言われてんじゃないかと思うけど、これ冬の散歩道にそっくりだね!一聴でそう感じた。でもいい曲。最近の稲葉の歌詞は攻撃的でいい。あと今回ジャケットがここ数年のシングルでも飛び抜けていいですね。

BURN -フメツノフェイス-

BURN -フメツノフェイス-

 YNさんが書いていたので、ULTRA Pleasureに関して少し。多分ミリオンは行かないんじゃないかな?とか思ってみる。これ結構微妙なところで、自分はおそらく初回きちんと買うでしょうが、世間でいう魅力はさして無いように思う。特典としては凄いDVDですが、完全にファン向けでしょう。BAD COMMUNICATIONの新録にかなり期待している。
 Treasureの投票は「Wonderful Opportunity」「恋じゃなくなる日」「LOVE IS DEAD」にしました。
 この選曲は「リマスタリングしてほしい」「上位にスレスレで届きそう」「B'zのパブリックイメージに大事そう」という観点から選びました。やっぱ投票するからには収録されて欲しいんだけど、確実に入る!って曲は自分が入れなくてもいいので、自分の1票が収録を左右しそう、という方が面白いんじゃないかと。好きな曲ってのは勿論だけどね。