素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@日本武道館


 ひっさびさのライヴ!!何ヶ月ぶり!?武道館もかなーり久々でしたが、LIVE-GYMはドームかスタジアムでしか観たことがなかったので、まず入場したらめちゃ狭く感じました。逆にそれがすっごく良くて、開演前からダンサーチームのパフォーマンスもあって雰囲気がアットホームというか、期待が高まりました。
 肝心のライヴですが、もー最初から度肝抜かれる演出で、何よりうれしいたのしい大好きって気分に乗っ取られて訳判りませんでした(笑)あとは畳み掛けるようにホント一気だった。ACTIONからの楽曲は、全てライヴで聴きたい曲だったので嬉しかったし、なによりPleasureツアーですか!?ってくらいの名曲オンパレードなセットリストはぎゅんぎゅんでした(若干崩壊)。まさかこんな曲が聴けるとは…という感慨の連続とテンションの高揚で疲れも全くなし。捻挫した足で飛び跳ねられるか心配でしたが杞憂でした。
 実はLIVE-GYMへの参加はこれを最後にしようと決めてきただけに、こんな素敵な曲ばかり聴けて有難すぎました。